ユリ+ポー二人旅③

魔王殿にて修行中。
地下のアンデッドと骸骨モンスターで閃きを狙いました。
ポールが振り逃げを閃く。相変わらず魔法陣の妖精モンスターは倒せない……。

とりあえず巨人道場で更に閃きをねらいにいきました。全体攻撃技が少ないのでブレードロール狙い!
その前にユリアンが戦鬼と戦ってバックスタップを閃きました。
ユリアン剣技バンバン閃きますねー。
しかし、本命のブレードロールが…ポール頼むよーー! 

結局閃かず、、無謀にもアラケスさんのところまで行きました。戻るのが面倒だし(笑)
やはり3ターン程で全滅。

今日閃いたものと装備

シルバーチェイル
強化道着
ラバーソウル
ヴァンブレイス

十文字斬り 飛水断ち バックスタッブ 亜空間斬り 五月雨斬り

ポール
シルバーチェイル
強化道着
ラバーソウル
パワーグラブ

回転檄 骨砕き

ユリ ポー二人旅②

こんちわ。(ノーラ風に)
ロマサガ3、楽しいですね。
今日はツヴァイクトーナメントで、ユリアン君が(ハリードから奪った三日月刀で作ったファルシオンで)デミルーンエコーを閃いた後、刃もたたずに敗北しました。('∇')
そしてそして、魔王殿の地下まで行ってきたんですが…
指輪は取れたものの、ショートカットの魔法陣に居る妖精グラの敵が倒せません…。
二人ともHP100後半。流石にユリアンのデミルーンエコーも間に合わない(素早さが……)し、そそくさとリリスに吸血されてアッー!

でも二人旅だから無理しなくてもいいや(*ゝω・*)と思って諦めました。
んで、例の町長イベントを難なくクリア。

ユリ ポー二人旅①

ロマンシングサ・ガ3(バーチャルコンソール)で、ユリアンとポールの2人旅に挑戦しております。
何故この二人かというと、似た者同士の兄ちゃんで並んだら何となく格好いい気がする、と言う軽い気持ちから。
武器はユリアン剣、ポール斧(棍棒)+体術。
こういう縛りプレイ?は全く初めてなので、ゆるーくゆるーくやって行こう。。
いつまで続くやら笑

方針が固まっていないときに詩人さんを入れてしまった。とりあえず四魔貴族倒すまでは控えに居て貰います…

とりあえず今日はゴン救出イベントをやって、財宝の洞窟とポドールイの洞窟の宝箱回収。
ゴンイベントのついでに王家の指輪を貰おうとしましたが、敵が強くてムリだと判断してリセット。
氷湖でもリセット。w
そして見世物小屋でソウルサッカーと戦って、ポールが大木断を閃いたらすぐさま逃走。というところ。
今後の予定は、とりあえずミューズの夢の中で修行します。シャール宅急便を利用するかは未定です。
しかし、あまりバグ技や裏技を使いたくないので、利用しないかも。指輪転がしはやるかもしれないけど(ゝω・)
ポールの成長率が意外と良い気がしますね。
頑張ります。




シフ途中

ロマサガ1のキャラばっかり描いていますね。

f:id:nakaichi0508:20160330043505p:plain

お絵かきをしたいとばかりに、調子に乗って夜更かししていたら.....昼夜逆転してしまって、寝られません/(^o^)\

来月から学校始まるのにこのザマでは.....。

朝太陽浴びたら体内時計リセットされるかな?

 

よっこらシルベン

f:id:nakaichi0508:20160330034549p:plain

昨日の夜(現在午前3:56)から描き始めたもの。
背景迷って、結局描かず。
やっぱりこうして見ると、旧作デザインの方が好きだな~。
疲れた。手痛い。でも楽しかった(*^^*)

Barbaraさん。

f:id:nakaichi0508:20160327142902j:plain

私は線画がニガテです。

下書きを描いて、その上から線画を描く....という作業は正直言ってきらいですし、今年ペンタブ歴9年ですがどうも上手く行かないのです(;´Д`)

下書きだとイイ!って思ったのに、いざ本描きするとアレレ…?と納得いかないことが多い。ちゃんとなぞっているのに。

なので今回はそのままガリガリ描いて、ガタガタの線を整えるという作業を決行致しました。(?)

本当は隣にホークを描こうとしたのですが、構図が思いつかず断念。

深夜ラジオを聴きながら、集中出来て楽しかったです。( ˘ω˘ )

パル様。

f:id:nakaichi0508:20160123000523p:plain

 

寒いですね。

最近、昔のように再び本格的に絵を描いていきたいなと思っております。

何にしろ、私はものぐさなので......('◇')ゞユルく頑張ります。

 

ロマサガ3のキャラクターを描きたいなぁ。

全体的に。 主人公八人揃ってるやつとか…。

 

ですが、イラストは本当に描いていない時間が長いと忘れてしまうものですね…( ;∀;)

毎日ムリヤリにでも時間を作ってガリガリ描きたいものです。(`´)